三姉妹、歳離れすぎ [自分達のコト]

桐音:さて、今回は私たち姉妹のコトを書いていくわね。私たち、普通の姉妹のように見えるけれど、実は恐ろしく歳の離れた三姉妹なのです。


藤音:あら、お姉様。やる気満々ですわね。前回の更新からまだほとんど日が経っておりませんわよ?


桐音:ふふん、新しいブログはとにかくどんどんと記事を増やしていく。内容がどうこうよりもまずは記事。これが鉄則よ。


藤音:はあ……そうなんですの?


桐音:ええ、こうでもしないと私はすぐに更新をさぼるでしょうしね。それにステシに書いてないことも色々書いていこうと思うから。


藤音:それが今回のタイトルにある歳の差問題ですのね。


桐音:歳の差問題って……別に問題なんて起きていないのだけれど……まぁいいわ。詳しい話は続きでどうぞ。


桐音:さて、私たち姉妹の生まれの差なんだけど……実は世紀単位で違うのよね。


藤音:具体的に私と桐姉さまで1000年ほどですわね。


桐音:ええ、そして私とあねさまで数百年と聞いているのだけど……実は正確なことはわからないのよ。


藤音:まぁ、大昔も大昔ですし、記録が残っていないのも仕方がございませんわね。それよりも、わたくしたちの両親は一体何歳ですの……?


桐音:さあ?私なんて両親の顔すら覚えていないし。物心付いたときからあねさまが親代わりだったし。まっとうな両親じゃないことは確かね。


藤音:今もわたくしたちを放ってどこかで遊んでいるようですしね。


桐音:多分、封印と復活を繰り返してるんじゃないかしら。私たち吸血鬼はブラム・ストーカーのドラキュラと違って無限の生があるわけじゃないし。ちなみに私が現代にいるのも、遥か昔に封印されて最近起こされたからなんだけどね。


藤音:わたくしが起こしましたからね。うう……それにしてもなんだか本当にわたくしたちが姉妹なのかも疑わしいですわ……


桐音:それを言ったらおしまいだわ。いいのよ、姉妹で。そんなにこだわるならDNA鑑定でもしてみる?


藤音:やめておきますわ。来訪者が人と同じように検査できるのかも疑わしいですし。


桐音:ま、それもそうね。そんな訳で私達はとても歳の離れた姉妹なのでした。


藤音:え?これで終わりですの?何の解決にもなっていませんですわよ?


桐音:だって解決のしようがないじゃない。あねさまは出生不明、私は平安時代、あなたは現代。これで問題ないでしょう?


藤音:う……そう言われると確かに。何だか納得いきませんが。


桐音:別にあなたを納得させるためのコーナーでもないわ。他に質問がなければ終わるわよ。


藤音:えーと……では、かねてからの疑問を。わたくしたちの名字「小鳥遊」ですが、通常これは「たかなし」と読むはずですわよね?なぜ「とりなし」なんですの?


桐音:……あなた良くそんな難しい読み方を知っているわね……じゃあその話はいずれここでしましょうか。


藤音:まぁ、桐姉さまとは出来が違いますので。そういうことなら楽しみに待っていますわ。


桐音:…………


桐音(怒):ふふ……良い度胸だわ。ちょっと来なさい。私が何者かをゆっくり教えてあげましょう……(むんず


藤音:きゃ!ぼ、暴力反対ですわー!!あーーっ!!み、みなさまそれではごきげんよう~~~……



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ルシフェル

桐音さん、ブログ開設おめでとう…です……。
藤音さんは初めまして…です……。
本当に更新早い…です……。
…私も見習わないと…ですね…・・。

実は私も名字の読みが違うのが気になっていましたので…次回の更新楽しみにしているです……。
by ルシフェル (2011-09-28 02:31) 

小鳥遊桐音

あら、早速のコメントありがとう。

まぁどうせその内滞るわよ(笑)
10月は少し忙しくなるしね。

元気そうで少し安心したわ。
by 小鳥遊桐音 (2011-09-28 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小鳥遊・藤音ある夜の何気ない日常 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。